トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

シグネチャー・モデルの謎

今の世の中、楽器もマウスピースもシグネチャーモデルはたくさんあります。
が、ほとんどのモデルが、作った本人が数ヶ月から数年で使わなくなっているようです。
あるいは市販されているものと仕様がだいぶ変わっていたり。。。
willie'sとか、ほとんどのモデルがシグネチャーみたいな扱いですが、
ほとんど使わなくなっていくという。。。
使わなくなっていることを大声で言うことはないので、
目立たないのですが、ライブで見かけると違うんですなあ。

やっぱり本人が変わっていくから、
嗜好が変化するんでしょうね。
とはいえ、やっぱり本人が使ってないとガクッと来てしまいますよね。