トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

滑川トロンボーントリオ コンサート

2016年2月28日
滑川トロンボーントリオ
演奏会 Vol.4
@富山県富山市 富山県共生センター サンフォルテ

富山県出身トロンボーンプレイヤーで構成されている、
滑川トロンボーントリオの演奏会を聴いてきました。
この演奏会、全部自分たちで準備した自主公演らしいです。凄い。

富山で活躍しているトロンボーン廣瀬大悟氏をようやく見ることができました。
真顔で冗談なのかわからない冗談を言う、三谷幸喜タイプの人で、とても愉快でした。
演奏会の内容も、全体的にジョークがちりばめられてものすごくユニーク。クラシックの演奏会でここまでやっていいんだなと思うくらいでした。オリジナリティあふれていてブラヴォー!( ^ω^ )
演奏の中で特に印象が残ったのは、Tb+Pfのデュオでの古都三景。抜粋で"鎌倉"のみでしたが、組曲全部聴きたいくらいでした。

ていうか、ほんと三谷幸喜に色んな意味で似てるような…
f:id:nakajiimasan:20160228233928j:plain