トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Glenn Cronkhite

ケースネタです。革ケースで有名なグレン・クロンカイト。細管ストレートテナー用をゲットしました。 蒲田のジョイブラスにずっと置いてあったやつですが、前々からいい色だったと思ってたのでつい… これはちょっと前のもので、逆に革の質がいいとか、クロン…

Wolfpak

一時期、10年前くらいですが、Wolfpakというトロンボーンケースが話題になったことがあります。ゴルフケースみたいなやつです。 https://blog.goo.ne.jp/sliding-cafe/e/5443b60162c249046717500832d5c584 参考記事 これは本来はアメリカ製らしく、もう生産…

Shires Colin Williams model

半年ぐらい書くの忘れてましたが、マイニューギアでした。 これはモデル自体もとてもバランスいいですが、それに加えて個体的に大変素晴らしいものでした。 fixedタイプのがすごく良くて、それに惹かれてジョイブラスに何回も通っていたんですが、ある日入っ…

英二郎さんといっしょ!

www.youtube.com 英二郎さんといっしょ!本田雅人チャンネルですばらしく良い動画があります。 本田雅人+中川英二郎デュオ。チキンっぽい曲二人でやってますが、 なんというか素晴らしくファンキー。 ドラムがいないのにドラムが聴こえてくるからすごいです…

Aubrey Logan

www.youtube.com ON THE SUNNY SIDE OF THE STREET Aubrey Logan OFFICIAL VIDEOマイケルラスのイイねから流れてきましたオーブリー・ローガン。 歌手かつトロンボーンって感じですね。 これが結構いいんだ。音色は女性的な柔らかめと思いきや、結構パッキリ…

向井滋春3ライブ

向井滋春3@町田ニカスベースが友人の伊東祐季さんで、ずっとライブ行けてなかったこともあり、ニカスだし聴いてきました。 向井さんも5年ぶりくらいかな。前回は富山あたりでの八向山だったような。向井さんはリズム感がすごいと改めて思いました。今泉さん…