トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Shires Colin Williams model

半年ぐらい書くの忘れてましたが、マイニューギアでした。

 

これはモデル自体もとてもバランスいいですが、それに加えて個体的に大変素晴らしいものでした。

fixedタイプのがすごく良くて、それに惹かれてジョイブラスに何回も通っていたんですが、ある日入ってきた通常の部品交換タイプのを吹かせててもらったら、自分にはこれが合うなと。タイプの違いというか個体差ですね。

その前に中古のものを吹かせてもらってもそんなにピンと来なかったから、fixed の方が振動が逃げないから濃密なんじゃないかとか思ってたんですが、そうとも限らないんだな…

めちゃくちゃ鳴ります。

 

でも作りはちょい荒です。ベルフチのビード?も最初からちょっと錆びっぽくて少し歪んでるし、スライド内管の内側はちょっと錆びてたし。しかしそれを許せる鳴りがある。

 

俊敏かつ濃密。これならクラシック以外でも使えるなあという感じです。半年経っても毎回吹くたびにこれはいい!と思います。和田さんに吹いてもらっても絶賛でした。

f:id:nakajiimasan:20210710203953j:image