トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Jazz masterclass with Marshall Gilkes - Eastern Trombone Workshop 2014

Marshall Gilkesのマスタークラス動画です。
ほぼ全部1人で解説しながら吹いていますが、全てがすごすぎる。。。
何より音色!クラシックのトロンボーン的な豊かな音色。
この人、多分bachの42Bを持ってオケに乗れば、そこらのオケ奏者に負けない演奏ができるでしょうね。

フレーズも歌いまくってて、音楽の塊みたいな人ですね。
最初の模範演奏のAll the things you are、ドラムとかベースが聞こえてくるような気が。

真ん中辺りのペダルの模範演奏、ありえなさすぎて思わず笑っちゃいました。
これが飛び道具じゃなくて、ちゃんと音楽の道具になってるのがすごい。

[4/4追記]
もう消えてしまっていますね。。。これは素晴らしい動画でした。売れると思います。