トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Monette TS6S1のコピー

みんな大好き(そして扱えない)Monette TS6のコピーを作ってみました。
グランツさんにて完コピ!1年以上かかった。
オリジナルのTS6S1がきつくて手放してしまったのですが、
ひょっとして同じブランクで違う金属だと楽になるのでは?と思い、
グランツさんにてお願いしてみました。
コピー元はいろんなツテにてお借りまして。

メッキも軽めになるよう銀光沢。金メッキ最近高すぎるし。
はたして吹奏感は、、、
これは面白い。吹奏感はモネ風ですが、少しパキ感があって少し音色が明るい。
これならいけるかも。と思って色々なシーンで試し中です。



重さがモネ177g,グランツ173gで2%強も違う。
金属の比重が違うのか。
モネ柔らかいから、銅が多いとかあるのかも。