トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Obatara Segundoライブ

オバタラ・セグンド@鎌倉ダフネ


凄かった〜ブラビッシモでした。
前回もでしたが、ダフネのオバタラはすごいぞ。中路さん絶好調。
オバタラは、僕が今まで聞いたことのあるインストバンドの中で熱さは間違いなく一二を争いますね。
名曲「OBATARA」はライブで必ずやりますが、聴くたびに来て良かったと思います。なんとなく神事の祝詞に聴こえる感じがします。カリブあたりの神様のことなので、そのままのイメージなのですけどね。
www.youtube.com


コルトレーンのモーメンツノーティスや、チックコリアのスペインのように、曲そのものに強い力がある。キャッチーなので素人がやろうとすると火傷するのも同じ。笑
自分はかなり中路さんにも影響受けており、特にラテン系で賑やかな曲やる時は、自分で「今中路さんぽいな…」と思うことあります。
中路さん放出品の3Bも持ってるし、立派なファンと言ってよかろうです。

https://www.youtube.com/watch?v=qnLcvBkmqK0