トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

ウイントン・マルサリス

先月のマルサリス聴いてました。今更ながらポスト。

f:id:nakajiimasan:20230419123100j:image
f:id:nakajiimasan:20230419123055j:image

マルサリスおじーちゃん。もう還暦オーバーなのね。
新宿文化センターで1830スタートにしたやつは誰がぁ〜
ここ初めて来ましたが、めっちゃ駅から遠い…新宿駅から20分くらい歩いたよ。


超ギリギリで一曲目スタート間に合いセーフ。
本厚木からロマンスカー乗りましたよ。

ライブはマルサリスおじいちゃんを囲んだファミリーという雰囲気で良かったです。バンドって感じでした。ソロは2人でバースともいえない細かいインタープレイで重ねるシーン多し。ふむふむ、こういうやり方もあるのね。アンコールはスペシャリテのチェロキーで盛り上がり。何千回演奏してるんでしょうね。「君たちわかるだろうから、テーマも吹かないし曲名も言わないよ。」って感じ。

トロンボーンのクリス•クレンショーもいい音。なんと正確なピッチとリズム。しかしチェロキーのソロ、マルサリスが6,7コーラスくらいした後に1コーラスって遠慮しすぎでは…笑
ピアノのダン•ニマーもようやく聴けました。素晴らしい。

 

クリス・クレンショーのいい動画を貼りたいと思ったのですが、意外とビビッとくるのがないな…

見つけたら貼ります。