トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Soulo mute

f:id:nakajiimasan:20220414224628j:image

Soulo mute のストレートとバケットが届きました。カップがよかったからこれで揃えようと思いまして。

 

発送から受け取りまで1ヶ月くらいかかりました。前は2週間くらいで来た気がするのに。物流混乱してますね。

 

ちょろっとつけて吹いてみましたが、吹奏感、

音程、音色、どれもヨシ!これで統一しようっと。ビッグバンドとかだけじゃなく、ソロでも使えそう。

 

バケット、最近楽だからソフトーンミュートの半分被せやっちゃいますが、あれって音程微妙になりますし。上のG以上はツボがなくなる。

やっぱりちゃんとしたの使う方がよいです。