トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

michael dease - give it all you got

https://music.apple.com/jp/album/climb-the-mountain/1549778971?i=1549779341

 

f:id:nakajiimasan:20210227065810j:image
マイケルディーズの新譜出ました。これもよい。3管で古き良きハード・バップ、ファンキーな感じ。オルガン入り。オルガンいるとファンキーかスピリチュアルになりますよね。

www.youtube.com

最近のディーズは新譜がいつも良い。10年くらい前のアルバムはどや!どや!で聴いてて辛かったです。

ところでセッションでオルガンと一緒だとなぜか吹きづらかったりするのはなぜでしょう。

 

表紙、ベルカットやん。891Zか、自分でヤフオクで買った古いプロモデルのやつでしょうか。

ベルカット流行ってますね。