トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Theme for Basie

マイケルディーズの新譜に入っている4トロンボーンアレンジのTheme for Basieがカッコ良すぎて毎日聴いております。
これは譜面に起こして、どこかのトロンボーンがたくさんいそうなセッションに持っていきたい。( ̄ー ̄)ニヤリ

このタイトルと曲想から、てっきり管楽器用に書かれた曲かと思っていましたが、フィニアス ニューボーンJrの曲でした。初出はおそらくサム ジョーンズとかとトリオで録音したやつです。ピアニストがこんな管楽器映えする曲を作っていたとは!

マイケル ディーズは数年前は手数多すぎで疲れて好きじゃなかったんですが、
ここ最近は方向性が変わったのかか聞きやすくて大好きです。

www.youtube.com