トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

"All Of Me" - Thomas Gansch & James Morrison - Schagerl Brass Festival 2014

www.youtube.com
Thomas Gansch & James Morrison
James Morrisonはスーパーボーン吹いておりますね。
彼のトロンボーンは上手いんですけど、発音がトランペットなので
ずっと聴いていると違和感があります。
特にヘッドホンとかで聴いてるとわかります。頭が混乱してくる。

トマスガンシュはいつも通り最高。
この人は音楽の化身みたいな感じですね。


www.youtube.com
"Bennos Blues" - James Morrison - Schagerl All Star Big Band - Schagerl Brass Festival 2014
続けて動画みてたらMorrisonはトランペットとトロンボーンと持ち替え。
若手っぽい人がトロンボーンでフィーチャー。
この人もめっちゃ上手いな。これ太管ですよね。全然そう感じさせない。

ちなみに一番おもしろいのは、どちらの動画も、右奥のトランペットの降り番のおじさんが
ずっと足組んで退屈そうにしているところなのです。