トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

橋下佳明ブラスアンサンブル

橋下佳明氏のへ音プロアンサンブル?@新大久保ダ・カーポ聴いてきました。
昨日、和田さんから聴きに来る?と連絡あり、ちょうど空いてたので。
久しぶりにトロンボーンたくさんのブラスアンサンブル聴いたかもしれません。上杉優さんと和田充弘さんのSpainのバトルがとても良かったです。上杉さんのアドリブの音選びがいつもめっちゃかっこいいと思ってます。音数が少なくても、なんかオーイェー!ってなるんですよ。
あと佐藤洋樹さんがジャズ系吹いてるの初めて聴きましたが、アドリブもバリバリやってるのびっくりしました。普段はクラシックなだけあって、楽器の鳴らし方やテクニックはやはり抜群。
f:id:nakajiimasan:20210207232958j:plainf:id:nakajiimasan:20210207233003j:plain