トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

伊藤君子トリオ@横浜ドルフィ

f:id:nakajiimasan:20190825132723j:plain
伊藤君子トリオ@横浜ドルフィ
栗林すみれさんと金澤さんのバックだったら行くしかないでしょう。
良いライブでした。
楽器は違いますが、トロンボーンでこういう演奏ができたらと憧れです。

イパネマの娘とか酒バラとかスタンダードをやる二人が聴けたのが貴重。
アンコールのImagine が素晴らしかったです。
金澤さんのビートルズナンバーのベースは泣ける。
昔、コジカナツルでHere there and everywhereやってて、自分史上最高の演奏の一つでした。CDにならなかったのが悔やまれる。

MCで「イマジンは皆さんご存知でしょうから、一緒に歌ってください」とペコさんが言われてましたが、歌があまりにも上手すぎて美しすぎて、被せる気になりませんでした笑

ちなみにHere There and Everywhereのピアノトリオ版が聞きたいと思って色々探して見つけたのが、The James Pearson Trioのこれ。
これまた素晴らしい演奏なのでお気に入り。
イギリスのピアニストらしいです。寡作なのが残念。
www.youtube.com