トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

小島良喜+吉田美奈子デュオ@横浜ドルフィ

小島良喜吉田美奈子デュオ@横浜ドルフィ

「コジのピアノは特別」
色んなミュージシャンがそういうのですが、
古今東西数多のピアニストを聴いた経験を積んだ今、やっぱりそうだなと思い出しました。

土曜出勤でしたが、仕事終わって駆けつけて間に合った。
こないだのピットイン2daysは予約多数で立ち見ならと言われて諦め、金曜の町田はソールドアウトで、ようやくここで聴けました。
しかしギリギリになったら整理番号84番とか…
チャージ6000円でも超満席。結局立ち見でした。すごーい!
もう立つ場所もなくて、カウンターの内側にいました。

吉田美奈子氏は凄すぎてイタコのようでした。神様を降ろしてるみたい。
小島さんのピアノは数年ぶりくらいかも?
僕が大学生のときに初めて聴いたピアノで、最初からこれが普通だと思っていたので、他の人のどんなピアノを聴いても、「あれ?おとなしい…」と感じてしまうのが抜けるのに数年かかりました。笑

しかしピアノとヴォーカルのデュオはそれはそれで素晴らしかったんですが、ふとベースに金澤さんとドラムに鶴谷さんがいたらなあと思ってしまいましたね。もう叶うことはないんですが…
好きなバンドはいつなくなるかわからないから、聴ける時に聴いておいたほうがいいですよ。
f:id:nakajiimasan:20190922100443j:plainf:id:nakajiimasan:20190922100447j:plain