トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

片岡雄三セクステット

六本木サテンドールスペシャルセッションライブに行ってきました。
実質、片岡雄三セクステットという感じでした。
トランペットの小松さんが、配偶者の高校の時の先輩とかで、ようやくお聞きできました。百戦錬磨のベテランに挟まれる新進気鋭のトランペッター!
この組み合わせは初回だったらしいですが、バンド感があってとても良いライブでした。レギュラー化しそうとか。
サックスの太田剣氏も初めて聴けました。これだけライブに行っても、まだ聞いたことない人がたくさんいる。

片岡さんのトロンボーンの鳴らし方は爆裂ですね。
銀ベルじゃないと耐えきれない。
片岡モデルが出てますが、今はもっぱらノーマル3BSを使用されているようです。
ライトウェイトだとやっぱりちょっと軽かったのかな。


f:id:nakajiimasan:20190407115910j:plain