トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

浜崎航スペシャルセクステット

f:id:nakajiimasan:20190727095029j:plain

浜崎航スペシャセクステット@新宿ピットイン
昼にタイムラインみてたら宣伝があって、次は3管のライブがやりたいこともあり行ってきました。
前々から色んなバンドでお見かけしてましたが、トランペットの佐瀬悠輔氏がすごかった。リーモーガンみたい。
確かまだ20代前半とか。これから日本を代表するトランペッターとして知られていくと思います。
しかしクリフォードブラウンもリーモーガンもそれくらいで名盤残してますから、年齢はあんまり関係ないんですね。

片岡雄三さんは相変わらずバリバリ吹きまくってました。
あんな吹き方してよく唇が壊れないな。。。そしてアンコールまで余裕のよっちゃんのスタミナ。
先日の中路英明さんは数年前から割とリラックスした吹き方になっていましたが、
片岡さんは真逆で、かなりバリっと音を張るようになってきたように思います。