トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

My 楽器 Pages 17 - Getzen 1062FDY

唯一持っているバストロです。
サブ楽器に60,70万もかけられないので、
中古をずっと探していました。
中古を探していますと叫びながら楽器屋をウロウロしていたら、
ある日に店員さんから連絡があり、美品をゲットしました。
普段はテナーバスを吹いているプロオケの方の放出品でした。( ̄ー ̄)ニヤリ

明るくて反応がよいです。不満は全然ありません。ゲッツェン的な匂いしますね。
ボアが.562"/.578" dual boreでぶっといので、
パートタイマーが大丈夫かなと思っていましたが、なんとかなっている気がします。
オフセットですが、パートタイマーにはこれで十分です。
low C以下を出すためのバルブだと思えばいいので。
逆に2つあると、戸惑ってしまいますしね。