トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Eli Degibri - Cliff Hangin'

なんでイスラエルの人はこんなに上手いのでしょう?
何か教育システムでもあるのでしょうか。

ようやく年末年始で、実家に録画してあった東京ジャズ2015を見ました。
個人的ベストはEli Degibri。なんてメロディックなテナー!
CDガサーっと大人買いしました。\(^o^)/
すぐ届いた2015年の新譜が傑作。ピアノとドラムが20歳前後。若々しい。東京ジャズに出てたメンバーのような感じです。
ピアノのGadi Lehavi。なんでこんな演奏できるんだ。。。

先日、Shai Maestro聴いて大層満足でしたが、
Eli Degibriといい、最近イスラエル・ジャズが隆盛です。
なんでイスラエルの人はこんなに上手いのでしょうか。音色は端正だし、特にリズムが強烈。全体的にみな雰囲気は似てると感じてます。
理由は、ちょっと調べてもよくわかりませんでした。
Avishai Cohenを筆頭に、たまたま僕が見かけた人だけが上手いって可能性もありますが、なんとなくそれだけとは思えない。



Eli Degibri - Cliff Hangin' preview - SONG X 032