トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

治田七海

 

f:id:nakajiimasan:20210313102548j:image

弟の猫シッターで東京に行くため、途中でライブ聴こうと思ったら、小田急人身事故で電車止まり。
乗り換えがない駅で下されて、えっちら一駅歩き大きく迂回して1時間延着。ギリギリ最後の1曲半聴けました。一曲聴ければ大体満足!
若手の俊英で名高い治田七海さん聴いてみたかったんですよね。ジャズサミット東京の動画で知ってましたが、思ってた通りめっちゃ上手かったです。吹くのが楽しくて楽しくて仕方ないみたいで、ソロが止まらない感じ。音色が豊かで発音もとても聴きやすい。マイケルディーズ好きそう。駒野逸美さんと2tbとか聞いてみたいな。
20くらいであんなに上手かったらこれからどうなっていくんでしょうね。

楽器はYSL-891Zのサテンかな。ヤマハのサテンはめっちゃキツイ。


ピアノもベースも、飛び入りしたトランペットの方もみんな若手ですごく上手い。

気のいいピーズバーのおかみさんが短くてごめんねぇ、いえいえ仕方がないことでしたからいいですよと帰ろうとしたら、ゆっくりしていってと引き止められ。
しかし誰も知り合いでない終演後のライブハウスって、ゆっくりするって何すればいいんかな、と思って結局スマホで調べ物して帰りました。笑