トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Curtis Fuller

www.youtube.comCurtis Fuller って、自分的にはなかなか難しいプレイヤーなのです。 フラーっぽさっていうのがよくわからないのが正直なところ。。。 シズルな音色はわかるんですが、フラーフレーズ的なのがよくわからない。 聴き込んでないからですかね。 …

ネジ間違い

ネジ、入らなかったです。 M2.5じゃなくてM2か… 元々ついてるネジが、六角レンチのサイズが2mmだから、ネジの規格調べたらM2.5だったんです。 M2のネジあるんですけど、これ六角レンチは1.5mmぽいのです。そしてM2で微妙にカタくて入らないので、これあかん…

Bach36B

ひょんなことからBach36Bがおうちに来てしまいました。 Bachは4本目くらいなはずなのですが、 実はBachのF管付きを所持するのは初めてです。 今、36Bって標準製作じゃなくなってしまったので、新品は注文しないと手に入りません。 しかし色々ご縁があり新品…

In the Heights

CD

金夜にしごおわの後、インザハイツ見てみました。これはすごい。登場人物全員めちゃくちゃ歌が上手い。あまりにも凄すぎて何回かワーオ状態になりました。 曲もよくてラップとサルサとの見事な融合。 ニューヨークのヒスパニックが主役なのでサルサはわかり…

Jennifer Wharton and Bonegasm

[https://www.youtube.com/watch?v=4GySWrOCUhw:title=www.youtube.com] Jennifer Whartonというバストロンボーンプレイヤーを知りました。 軽やかで低い音は僕の好みです。リズムがいい。 John Fedchockの奥さんっぽいです。本当はこのbonegasmに参加してい…