読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロンボーンって何ですか?よくわかりません!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

My 楽器 Pages 9 :Shires S7YLW/T00

2011-2013
Shires S7YLW/T00 チューニング管#1.5
トロンボーン界では有名な、アメリカの管楽器工房S.E.Shiresのもの。
新大久保のウィンドクルーで、先輩と色々冷やかしで試奏していたら、
この楽器吹いた瞬間、これやばいねという話に。
小さめの7.5インチベル、500ボアとは思えないほど太い音ながらもまとまった音。
コンパクトで濃密な音。これだよこれ!と感激。ただ相当の値段。これまで買った楽器の中で一番高い。それから何回も楽器屋に足を運んで試奏しては悩みを繰り返し、とうとう決めてしまいました。
ベルにシミがありということで、5万くらい安くなっており。
これを手に入れてから他のテナートロンボーンを吹かなくなってしまい、ほとんどを手放すことに。。。恐ろしや。
手元に来てからもう1年。ますます鳴るようになって、音が太すぎるんじゃないかというくらい太くなりました。
この時はずっと吹いていくんだと思っていたのですが。。。
後に吹いた同じくShiresのMichael Davisモデルが更に更に素晴らしく、そちらに移るという人生です。