トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Curtis Fuller - Monday Night at Birdland

あれからカーティス・フラーを聴き続けてるのですが、
正直、フラーって、リーダー作よりサイドマンとしてのアルバムのほうが
繰り返し聞ける感があるように思います。自分的には。
コルトレーンのMoment's Noticeが一番好きかなあ。

しかしそれ以外にも色々探しております。
Monday Night at Birdlandという、リー・モーガンハンク・モブレーがリーダーっぽい扱いされている
アルバムがあるのですが、これも最高です。
リー・モーガン20歳になったばかりとか?
いかにもジャムセッションですが、熱気がすごい。
ジャムセッションでこんな演奏ができたら理想という感じ。
曲もオール・ザ・シングス・ユー・アーとかアナザーユーとかスタンダード中のスタンダード。

メンバーは素晴らしい。
Hank Mobley(ts), Lee Morgan(tp), Curtis Fuller(tb), Billy Root(ts), Ray Bryant(p), Tommy Bryant(b), "Specs" Wright(ds)

で、普通に買うと結構高めなのですが、Amazonのデジタルでカーティス・フラーアルバム扱いで
安くて良いものがありました。しかもブルー・ミッチェルのBlue Soulもついてきて3枚分で1200円。
本当はCDであったらいいですけどプレミアついて高い。
大事なのは音楽ですし。