トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Ben van Dijk bass trombone - Perdido - Ilja Reijngoud - Brandt Attema

www.youtube.com
Ben van Dijk bass trombone - Perdido - Ilja Reijngoud - Brandt Attema

ベン・ヴァ・ダイクとプラント・アッテマのデュオ、至高。。。
最近のバスの流行りは、こうやって軽く行く感じですよね。



Ilja Reijngoudは音源だと結構クールに聴こえますが、ライブは熱いのです。
ちなみに前にバートと2tbで来日してダクで聴いたときは、リズムセクションがレッスンプロっぽい感じで
全然盛り上がらなかったのですが、イリヤが「MORE ENERGY!!!」ってライブ中にドラムに向かって
何回も切れてたのが印象的でした。
世界最高峰のトロンボーン呼ぶならもっとライブ慣れしてるバックつけてよ。。。ってダクに思いました。