トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

マーシャル•ジルクスマウスピース

引き続き使っております。

先日、ビッグバンドのライブで2ndで通しました。リハで吹きすぎて本番ちょっとバテてしまいましたがなんとか。

やはりというか、シャイアーズと相性いい感じがします。中音域の倍音の豊かさは素晴らしいですが、きらっとした感じは少しスポイルされるので、そこをどう捉えるかな。

f:id:nakajiimasan:20221226191833j:image

 

しかしライブ翌日以降にラスR3吹いたら非常にいい感じで、大きさを感じなかったです。

ジルクスマウスピースは吹き方に自然とエアを要求されるので、いいトレーニングになるかも。

しばらく使ってみます。

 

ただ、シャイアーズホームページみると、マイケルデイビスモデルとマイケルデイビス+という二種類のシグネチャマウスピースもあるんですよね。11Cサイズですが、これも気になる。

Hickey'sでみると、普通のマイケルデイビスしかないので、メールでプラスないですか?と問いあわせしているところです。あるかなあ。

最近少し円高に触れたのでこのチャンスを。