トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Shires Marshall Gilkes モデル

蒲田でMarshall Gilkes モデルとJim Pughモデル(とははっきり書いてないが SM7.75 T00)を試奏してきました。
f:id:nakajiimasan:20220125234419j:plain

うーん、私はマーシャルモデルそんなに好きじゃないかもしれません。
鳴りは文句ないのですが、少しロックされがちな感じ。
バンド練で使ったらきつそうな感じもある。
ブラスでスリーブ付きノーマルウェイトスライドってのがなかなかヘヴィーに思います。
あんまりないですよね。と思ったら、Bach 16がそうだった。bach16はそんな重いと思わないですが。
ま、これが30万なら秒で買ってるんですけどね!57万ェ…

ジムピューモデルは鳴りが聞こえやすくて良い感じです。
7.75インチのベルがちょうど良い。
あれ、でもこれバランサーがない。こないだ吹いたやつはあった気がします。
これも30万なら秒で買ってます。