トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Bob Reeves Clarke Gemini - Small bore

日本に入ってきたばかりの細管クラークのジェミニシェイプ、早速買いました。

プロプレイヤーの方が数人お試しされた後で、アマチュア購入は日本初ぽいです。

まあ、マーキュリーと内側は同じ(なはず)です。

太管ジェミニがマーキュリーブランクと比べてかなりのずっしり感を感じてクラシカルなので、細管も同じ感じだときついずらと思って吹いて見たら、こっちはそんなに重く感じないぞ!むしろちょうどいいではないか!となりました。

しかしちゃんと計測してみましょう。

f:id:nakajiimasan:20210505211225j:image

マーキュリー 152.0g

f:id:nakajiimasan:20210505211229j:image

ジェミニ 168.0g

あれ!

太管のマーキュリーは157g、ジェミニは192gだったのに、全然違うやん!

だからそんなに違いを感じなかったのか。

細管は10.5%増し

太管は22.3%増し。

 

 

naka4ma3.hatenablog.com

 

細管ジェミニブランクはおすすめです。ジョイブラスにあるのでお試しください!

そういえば時間なかったので11Cのジェミニはまだ吹いてないな。