トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

My 楽器 Pages 18 - K&H 480/88 MKII SST

しばらく止まってたこのコーナーも、まだ書いてない楽器がたくさん残ってるので
思い出して書きます。

K&H 480/88 MKII SST 2012年購入
これなー、たしか新大久保の中古楽器屋(大久保管楽器)で、
出てて、吹いたらめっちゃ良かったからすぐ買ったものでした。
特徴はチューニングスライドがスターリングシルバー製ということ。
ものすごく濃密な音が出た記憶があります。
あるプロの方の放出品でした。

ただ、セッションで吹き込んだときに、ボアがかなり小さいので息が帰ってきてしまい、
喉が痛くなって吹けなくなったことがあったんですよね。
それでなんとなく手放してしまいました。
でもこれはもうちょっと持ってても良かったなあ。
2Bタイプの吹き方ができてなかった。音はすごく良かったのです。

そういえば一時期キューンル結構流行りましたけど、
だいぶ落ち着きましたね。というか持ってる人を見ない。
自分は初めて持った細管がキューンルだったので思い入れはあります。