トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

bob reeves gemini

ジョイブラスにボブ・リーブスのジェミニブランクのモデルが入ってたので吹いてきました。

マーキューリーとスタンダードの間の重さで、太管用しかありません。

絶妙な重さです。良い。マーキューリーは軽すぎぜよと思ってた人に丁度いい。僕はスタンダードは重すぎてきついので、これこれこれだよねという感じでした。

これからバンバン入れるみたいです。

f:id:nakajiimasan:20201211071146j:image

グレッグブラックの細管6Cやらも吹かせてもらいました。よい、が、個体差ある気がします。

ALは深い。よく和田さんこれ吹けるな。さすがです。

 


f:id:nakajiimasan:20201211071149j:image

お店にはたくさんタケノコが生えてましたが、その中でも目を引いたのはラスバストロのニッケルスクリューベル。

めっちゃかっこいいですけど、100万円かあ。

なんか昨今の楽器値段みると慣れちゃいますけど、世間一般的に趣味で100万円の買い物って、人生で数えるほどしかないレアなイベントだと思うんですよね。