トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Rath 組み換え

前回のポストあたりで、部品組み換え式より固定式の方が良いと書きましたが、
それはそれとして、複数持ってるRathは最近よく組み替えて色々試しています。笑

色々試したところ、
R1 ニッケルベル
R10 レッドベル(ライトウェイト) ニッケルチューニング管
R12 イエローベル
が、なかなかいい感じです。

これまで店頭で見た仕様だと、細管ニッケルベルはほとんどR10にくっついてきます。
(もともと自分のもR10N)
ラスのアーティストページではこの組み合わせあまり見かけませんが。
R1のデュアルボアに、反応のピーキーなニッケルベルはアリなんじゃないかと。
ニッケルベルはでかいボアだとちょうど良さげを感じます。
R3もニッケルベルのモデルは良かった。いつか欲しい。