トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

スライドオイル ULTRAPURE "ALESSI FORMULA" Trombone Slide LUBE

新作のスライドオイル、ウルトラピュアのアレッシフォーミュラ買ってみました。
一滴一滴が割と分離するタイプ。
感想ですが、これ、さすがにアレッシ印だけありますね。
前のウルトラピュアのオイルは、なんかすぐ水分蒸発して重くなるので、
頻繁にスプレーしなきゃいけないので使わなくなってしまいました。
これはあんまりその感じはないです。

ヤマハとかO-MIXとか、使い始めはネバネバしていますよね。
あんな感じじゃないです。そしてあれは最後はサラサラになってしまいますが、
こっちは最初からある程度液状で、多分最後まであんまり変わらないのでは?という気がします。
割とさらっとしているので、スカッと反応いい予感がします。
尚、スライドオイルやクリームの粘度は結構自分の吹奏感に聞いてくると思っています。

個人的には最近はユルゲンフォークトのスプレータイプをよく使っています。
そしてあれ切れた後、ヤマハやO-Mixの後半の方のサラサラになっちゃったやつを
中に詰め替えてスプレーで使っています。いい感じです。笑
ユルゲン高いですからね。

www.digimart.net