トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

ミルクボーン

「オカンがな、好きなトロンボーンの機種忘れたみたいやねん」
「ほな、一緒に考えたるから特徴教えてや」
「オカンが言うにはな、中高生がみんな欲しがるらしいねん」
「ほ〜Bach42Bやないか。決まりやないか」
「わからへんねん」
「何がわからへんの」
「俺も42Bやと思ってんけど、オカンが言うには中細管らしいねん」
「ほな42Bとちゃうか。中高生が中細管欲しがるわけないもんね。もうちょっと詳しく教えてくれる?」
「クラシックのなオーケストラでプロもたくさん使ってるらしい」
「42Bやないかい!」
「わからへんねん、でも」
「何がわからへんねん」
「俺も42Bやと思てんけどな、オカンが言うには、作りがめっちゃよくて個体差がないって言ってた」
「ほな、42Bちゃうやないかい!」