トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Michael Rathマウスピース

f:id:nakajiimasan:20190902003921j:image

 

Michael RathマウスピースのS6 3/4をジョイブラスで購入しました。ジョイブラスのブログに入荷が書いてあったので行ってみました。

Rath R3Fに良さそうだなと思って試奏したら、やっぱり良かったです。しばらくこれでやってみよう。

マイケルラスのマウスピース吹くのは初めてでした。6 1/2も吹きましたが好印象。ニュートラルな雰囲気ではないかと。

作りも丁寧ですが、多分どこかで外注してるんでしょうね。なんとなくJKあたりと雰囲気似てる感じが…

 

ちなみに同じのが2本あったの比べましたが、全然違う。片方はタンギングが強く出て高い倍音が目立つ。もう片方は中音域がミッチリしてる感じでした。後者を選びました。

 

本当はアンディ ハンターのモデルが興味あるんですけどね。以前フェイスブックで書いてあったんですが、まだホームページにも出てない。