トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Major Triad Workout for Jazz Trombone (Part 1) | Nick Finzer Trombone Tips

www.youtube.com
ニック・フィンツァーのレッスン動画があります。これはいい。
ドレミの12keyアルペジオやっていますが、基礎がめちゃ高いのがよくわかりますね。
スライディングがナチュラルで美しい。
こういう普通のアルペジオを遅くても早くても、近いポジションでも遠いポジションでも
同じように吹けて、ようやくジャズフレーズがよどみなく吹く準備ができる。
これ簡単にやってるように見えて、自分がやろうとすると全然できないですから。。。

音色は割と暖かめで好みです。
Marshal Gilkesとかだともっとクリアな感じですから、違いがわかって面白い。