トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Vince Mendoza - Homecoming


Vince Mendozaビッグバンド?の2016年新譜です。
これはいいアルバム。オリジナルオンリーですが全然飽きずにずっと聴けます。
最初はapple musicで聴いていたんですが、とても良かったのでCD買ってしまいました。
トロンボーン的には、Andy Hunterのフィーチャリングソロが素晴らしいです。
最初は、Marshal Gilkesかな?と思ってたんですが、クレジットみたら違ってました。
両氏は音色やらフレーズやらかなり似ているような気がします。どっちも大好きです!
トロンボーンって、こんなに音符をくっきり吹けるんだなって思います。うう。
いつかこんな風に吹けるようになれれば。

それにしてもAndy Hunter氏素晴らしい。。。
youtube漁ったら、WDRビッグバンドでRichard Bonaとやってるすごい動画がありました。
なんて熱いソロ。何回も見てしまう。31秒あたりで、プゥ・・・と音符を一つ吹き終えて間を空けてしまうところが
余裕を感じさせて悶絶です。
楽器はマイケル・ラスのR3 ハグマンですね。

ハグマンバルブ欲しい。自分のはロタックスなので。
知り合いのハグマンと吹き比べてみたことがありますが、ハグマンのほうがグッと吹き込んでも
そのまま抜けていきます。ロタックスは割と抵抗が出る感じです。

www.youtube.com