トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

hush-a-bye 森山威男カルテット,向井滋春

ふと買ってみたこの1978年録音の、森山威男グループのCD、めちゃくちゃかっこいい。名盤発見!
全員20代くらいのようです。ストレートに熱い熱い演奏。
これこれ、こういうのが好きなんです。

30歳で夭折したテナーサックスの小田切一巳氏の演奏を初めて聞きましたが、全力疾走していてめっちゃかっこいい。
ブルージャイアントの大のイメージって、この人かもしれないなと思いました。
20代の向井さん、この時からものすごいオリジナリティ(; ・`д・´)

向井さんって、この頃からリズムセクションを使うのがめちゃくちゃ上手かったのがよくわかりました。
今の若い人で、こんな存在感ある人っているかな。。。

森山威男:ds
板橋文夫:p
月英明:b
田切一巳:ts,ss
向井滋春:tb