トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Cheek To Cheek - Live : lady gaga & tony benett

チーク・トゥ・チーク ライヴ! [DVD]
トニー・ベネット&レディー・ガガ

トロンボーンとはあんまり関係ありませんが、いいものは紹介します。
レディー・ガガトニー・ベネットのデュエットのライブDVDがあるのです。
ようやく届いてみてますが、かなりのおったまげな内容でした。
異常に盛り上がっています。
4,5曲目くらいでもう観客総立ちのスタンディングオベーション。。。
仕込みか?と思いましたが、歌ものすごいので納得。

とにかく、レディー・ガガの歌う姿の映える事!
あの雰囲気はなんなんでしょうね。
派手な曲はもちろんこと、バラードはカーメン・マクレエ彷彿の貫禄だったり。
こんなにジャズも上手いとは。

全体的に似た曲調が続きますが、これはこれでそれぞれ面白いのでいいかなと。
トニー・ベネット爺ちゃんの声の張りもすさまじい。本当に90近い人の声なんでしょうか。