トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Joe Alessi & Chick Corea

チック・コリアに捧ぐ 東京都交響楽団+ジョセフ・アレッシ 指揮 アラン・ギルバート @サントリーホール うわー、ブラビッシシシシモ!感動。 ジョイブラス企画で午前中のリハから見学できました。プロオケのリハ見られるなんてあんまチャンスない!めっちゃ…

Grupo Cadência

グルーポ カデンシア@蒲田エスパッソブラジル カデンシア、和田さんのスケジュールで数年間見かけながらも一度も聞いたことなかったのがようやくでした。ブラジル音楽ど真ん中で、楽しく聴ける。アメリカ音楽(JAZZ)は結構追い立てる感じがありますけど、ブ…

西村健司6

西村健司6@町田ニカス いやあ、とてもいい感じでした。西村さんのアレンジが良い。 このバンドは、自分もこういう3管でやってみたいなと思うモデルみたいなバンドなのでお勉強のつもりでもあります。 1曲目から、これはジャズメッセンジャーズだという爽快な…

Robert Elkjerという方が、トロンボーンのマスターたちの音源にカウンターパートつけた譜面を出していて届きました。 J.J.Johnsonやら、他にもワイクリフやアンディやらのソロにもつけてますが、難しすぎて全然ついていけない。笑 J&Kの3人目にもなれるのが…

カップミュート

今をときめくウルベンちゃんのカップミュート買っちゃいました。 いやこの白がずっと欲しかったんですよ… サウロミュートのカップも良いので被ってしまいましたが…サウロは多分紙、ウルベンはアルミ?なので棲み分けはできる。 ビックリしたのは、ミュートに…