トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上杉優、駒野逸美

上杉優4@蒲田エスパッソブラジル駒野逸美4@町田ニカス一週間のうちに楽しんできました。上杉優4は初めてでしたが、ブラジル音楽中心で大変素晴らしかったです。ダニエルバエデール氏のドラム素晴らしい。昔はシルク・ド・ソレイユのバンマスだったとか。そん…

トロンビライザーの箱

箱がどことなくレトロで良い。捨てられない… あれからshires colinにつけてビッグバンドリハで吹いてみたりしましたが、コツンと当たる感覚が強くなり、アリですね! 絶対的にいいというよりは、違うという感じ。外した方がフワッと倍音が出る気もします。 …

Trombilizer!

どこよりも早いTrombilizerミディアムとライトのプレビュー! 話題のジョイブラスのトロンビライザーですが、売り切れでなかなか試せてませんでした。 が、アレッシを中心にニューヨークフィルで使い始めているアピールと共に、 より軽いミディアムとライト…

調整

10年近く持ってる自分史上最長の楽器がShires 2RVE T25なのですが、とてもよく鳴ると言われるが、なかなかメロウすぎるなという感じがありました。悪く言えば音色が暗い。 で、こないだコリンモデルのチューニング管調整をやってもらったら相当変わったので…

山城純子4トロンボーン セッションライブ

山城純子4トロンボーン セッション@渋谷ボディ 山城純子(btb) 佐野聡(tb) 駒野逸美(tb) 和田充弘(tb)守屋純子(pf) 清水昭好(b) 小田桐和寛 (ds)なんやこれ!ちょっとすごすぎ…友人のトロンボーン吹き全員に聴かせたい。あ、トロンボーン以外の人にも楽しめ…