トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Michael Rath R12

思いもよらぬところから中古のR12をゲットしました。今まで見かけたことなかったです。ジョイブラスの店員さんと話しても、日本に数本しか入ってないのでは?とのこと。 レッドブラス ライトウェイトベルのサテン仕上げ、ニッケルチューニング管というこだわ…

Greg Black 6 1/2 AL ライトウェイト

またも通販でいってしまいました。 ストレスが溜まってるのかもしれません。 太管のグレッグ、昔試奏して悩んで買いそびれたことがあって今でも後悔してることがあったんです。 ライトウェイトのロクハンなら買わずにいられない。 ちなみにグレッグのライト…

Little Willie

今話題のリトルウィリー、もちろん購入しました。 これは完全にアイデア勝利です。すごい。 入り口で消音するのなんて、マウスピース屋さんじゃないと思いつかない。 Willie'sもコロナダメージ受けていると思うので、応援の意味も含めて買いましょう。 で、…

Gansch@Home Vol. 1 | Wieder, Gansch & Paul

www.youtube.com mnozil brassのトマス・ガンシュのステイホーム演奏。トランペット・トロンボーン・チューバの3人でこの豪華なサウンドは最高すぎやしませんか。 あまりにも上手すぎる。。。 この3人のアルバムはこないだmnozilが来日した時に買いましたが…

SL-EIJIRO-L-GP

発売されたばかりの中川英二郎モデルの太管マウスピース、暇だから通販でいってしまいました。 全長が短いです。モネットのコピーという噂。 スロートが大きくてかなり息が取られて、体幹をしっかりしてないと吹けない。かなり鍛えられます。 でもモネットよ…