トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Quatro Cores

昨日はQuatro Cores@野毛ジャンクでした。 ブラジル音楽4トロンボーンバンド。実は初めてでした。 多分、僕は日本でも上から100位くらいに入るくらい古今東西の色んなジャンルのトロンボーンバンドの生演奏聴いてる方だと思うんですけど、、まだライブ行った…

駒野逸美レッスン

トロンボーンの駒野逸美さんにレッスンを受けてきました。 普通のレッスンじゃない感じにしようと思って、普段やってる練習や、考え方のお話しやら、音源を流して感想を聞いたりとか、とても満足な時間でした。 参加しているアルバムをかけて、これどういう…

守屋純子オーケストラ

守屋純子オーケストラコンサート行ってきました。 運良く突発故障も起こらず、定時ダッシュできましたが、それでも渋谷さくらホール19時開演に間に合わず。 電車で1.5時間はやはり結構遠い…笑5年ぶりくらいかなと。流石のメンバーで満足でした。 近藤和彦氏…

Michael Dease

Michael Deaseがヤマハに変えて、プロモ動画がありますね。 YSL891Zかあ。売ってしまったのを今でもちょっともったいなく思っています。 これからMichael Dease選定品が出てきたら。。。吹いてみたいですね。www.facebook.com

マーカスボナ ソフトケース

マーカスボナの新製品らしいソフトケースを買いました。ヤフオクで数回使用の美品が出てましたのでつい。 届いたら新品同様でした。お、軽い! 外側のスライドケースと背負うところはバムと同じような硬質な感じで、まあギュウギュウ満員電車でなければ大丈…

村田陽一4Tb動画

freshlive.tv さっきのポストした勢いで他のライブ動画も載せておきましょう。 村田陽一4トロンボーンカルテットの動画。 これもライブ行きたかったけど、断念したやつです。 村田陽一氏は椎名林檎コンサートで2018年は4回聴きました。 日本中で一番多くの人…

ライブ動画:片岡雄三+治田七海

片岡雄三クインテット・ゲストトロンボーン:治田七海@さくらんぼfreshlive.tv 柴崎さくらんぼのライブ動画が公開されているのは、素晴らしすぎますね。 あそこうちから遠くてなかなか行けず、 このライブも行きたかったのですが、こうやって公開してもらえ…

Bon Bonesとか

1/27は個人的トロンボーンデーでした。 昼は中川英二郎クリニック@新大久保ウィンドクルー、 夜はBon Bonesライブ@町田Nica's。 しかも後で気づいたんですが、横浜で昼にクリスチャン リンドバーグがオーケストラで吹き振りしていたみたいですね。(; ・`д・´)…