トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Duoleiro & Coimbra Jazz Ensemble

www.youtube.comDuoleiro & Coimbra Jazz Ensemble Mi-La 今をときめくブラジルのトロンボーンプレイヤーRafael Rochaのバンドです。 いとこが大学のビッグバンドのコンテスト曲に、これやるかもしれないとのこと。 高難度のトロンボーンフィーチャーでやば…

Just Friends

CD

なぜかトロンボーンにとってのJust Friendsって、鉄板感がありますよね。 その源流を作り出した演奏はあるのでしょうか。 まあこのJ.J.JohnsonのJust Friendsあたりではないかと思うのですが。 後期Johnsonの名演。 最近これのコピーをはじめました。www.you…

SLIDE MONSTERS コンサート

スライドモンスターズ、やばたにえん… ものすごい盛り上がりとインパクトでした。 古今東西のトロンボーン聴いてますが、これはオリジナリティ凄い。ウェストサイドストーリーなんてのも演奏してて、アレッシのソロは感動でした。 ニューヨークフィルで、バ…