トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

H.voxman Selected Duets for Trombone

H.voxmanのSelected Duets for Trombone 久しぶりに引っ張り出してきました。定期的にクラシカルなエチュード方が、色々アラが分かるから良いですね。ヽ(;▽;)ノ 1人で黙々とやるしかない。 大学の時はよくやってたんですが、もう10年前 以上前か… 大学卒業…

インターミディエート・ジャズコンセプション

インターミディエート・ジャズコンセプション 気づいたら2007年出版だったので、もう10年もやってることになります。まだたくさんできないところある。:;(∩´﹏`∩);: スティーブ・デイビスの模範演奏が素晴らしいんです。トロンボーンの一番難しいのは音程だ…

シャンク合わせの大切さ

半年前くらいに中古で手に入れたB&S 3085GBですが、 若干たまにツボが甘いなあ?と思うことがあったのです。で、楽器屋でなんとなく88Hを吹かせてもらったところツボがよい。 ほとんど同じ形なのになんでかな?と思って比べてみたら。。。 あ!入りが全然違…

Michael Dease 2

片倉真由子3+Michael Dease @お茶の水Naru 2回目行ってきました。 ブラビッシシモでした。すけさん的2017年ライブベスト3に入るであろう感じです。 コルトレーンのlove supreme なんてやってましたが、圧巻でした。あれトロンボーンでできるんだ!( ̄O ̄;) …