トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メーカーの特徴

トロンボーンメーカーごとの特徴って、面白いです。 このブログをご覧になればわかるように、僕は色んなものを試して比べるのが 好きなので、色々と吹いております。 まあ、メーカーの特徴なんて色んなところで言われているので、 ちょっと違った切り口を探…

Michael Rath R1とR10

Rath R1Yサテン、R10Nサテンを持っています。 吹き比べてみると、ベルやボアの個性がわかります。まあどっちもサテンです。 ニッケルベルはあまりにも破壊力が高いです。自分側と前側で音がぜんぜん違って聞こえているようなので、 ちょっと押しすぎると、人…

Michael Rath R1とShires MD

ラスのR1Yサテンとシャイアーズ マイケルデイビスモデルを吹き比べてみました。 この2本を持っている人もあまり多くないでしょう。大体似ている感じですが、 やっぱりR1のデュアルボア(.500/.510)は、ちょっとボワっと感を感じます。 全然嫌な感じのボワッっ…

Rita Payés

スペインで、ジョアン・チャモロというベーシストが主導っぽいジャズスクール(サン・アンドレ音楽学院)みたいなのが あるらしいですね。 うら若き乙女たちがそこで育てられて、色々と活躍しています。トランペットはアンドレア・モティスが有名ですが、 ト…