トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

My 楽器 Pages 17 - Getzen 1062FDY

唯一持っているバストロです。 サブ楽器に60,70万もかけられないので、 中古をずっと探していました。 中古を探していますと叫びながら楽器屋をウロウロしていたら、 ある日に店員さんから連絡があり、美品をゲットしました。 普段はテナーバスを吹いている…

スローカートロンボーンカルテット コンサート

ところで、生演奏って、"コンサート"と"ライブ"ってどっちも言ったりしますね。 なんとなく、クラシックや大物ポップス歌手だとコンサート感が強い気がします。 ジャズだとライブって言う事が多いのは、やっぱり"ライブハウス"でやったりするからでしょうか…

Bob Reeves - Clarke 6.5AL

数ヶ月前、Bob Reevesの11Cをゲットしたのですが あまりの素晴らしさに、もう一つのスモールシャンクモデルである Clarke 6.5ALを注文しました。 3ヶ月くらいかかったような気がしますが、ようやく到着。ちなみに、最初は販売元のBRASS ARKから直接買った方…

Vince Mendoza - Homecoming

Vince Mendozaビッグバンド?の2016年新譜です。 これはいいアルバム。オリジナルオンリーですが全然飽きずにずっと聴けます。 最初はapple musicで聴いていたんですが、とても良かったのでCD買ってしまいました。 トロンボーン的には、Andy Hunterのフィー…

Schilke ST30 サテン仕上げ

新大久保のウィンドクルーで珍しいものを試奏しました。 またもトロンボーン担当のK子さんが冒険しました。笑シルキーのテナートロンボーン、サテン仕上げです。 この楽器はかなり重量があります。持った瞬間ずっしり。 音的には明るめな感じで良く鳴ります…

ボサノヴァ・アルバム - 上杉優

CD

BON BONESで活躍している上杉優さんのソロアルバム?です。 ギターとトロンボーン&歌のデュオ。 ほとんど全てで上杉さんが歌っています。 歌っているというのは知っていて、ライブでもトロンボーンしか聴いたことがなかったんですが、 歌声聴いてびっくりし…