トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bach 16GL 特注品,King 3B

左がBach 16 ネックパイプニッケル仕様 右がKing 3B マイナーチェンジ後のバランサー3ピースタイプ。 どっちもとてもいい楽器でした。 それぞれ村田陽一氏、片岡雄三氏選定品。 たくさんいろんな楽器吹いてきましたけど、結局、細管ならこの二つの機種のどち…

Michael Rath R3

みんな大好きマイケル・ラス。 ある知り合いの方のRath R3 ニッケルベル サテンフィニッシュ (F管なしバージョン) 中細管と思えないレスポンスで、誠に素晴らしい楽器でした。( ´ ▽ ` ) R3だとベルの作りがF管対応になっているので、ベル側の柱の位置が変…

室内楽団八向山

2015/07/03 室内楽団八向山 @富山県 高岡文化ホール思いもよらず、八向山、富山で聴けて良かったです。 多分1年に1回くらい、日本のどこかでくらいでしかやってないですからね。 このバンドも結成20年とは。。。 激しい曲の後の、向井さんの「20年前は息切…

スターリングシルバーベル

どこかのブログで、今のキングのスターリングシルバーベルは、真鍮の芯金に銀を融着させたもので、昔の銀板から叩き出したものと違うから音が違うみたいな情報がありました。ほんまかいなと思って、いつもお世話になってる楽器屋さんから、輸入元に問い合わ…

Say When : Steve Davis

CD

とてもいいCD。ど真ん中のストレートアヘッドなジャズです。3管ハードバップ。 最近のジャズ関係の新譜は、難しいオリジナルばかりだったりで、 めちゃくちゃ上手いけど、1ヶ月後はもう聴いてないというCDが多いんですけど。 このCDは長い付き合いになるでし…