トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

LizarBone

LizarBoneのブラジル音楽クリニック&ライブ@joybrass
行ってきました。
LizarBoneとはブラジル音楽をやるトロンボーン4重奏バンドです。
大変良いイベントでした。
和田さんお手製のブラジル音楽解説資料(サンバ、ボサノバ、ショーロ等の違い、成り立ち。。。)
こういうの、わかりやすい資料がないので、とても良いものです。自分でつくろうとすると、とても時間がかかる。
和田さんは、めっちゃ大変だったと言っていました。

久しぶりのLizabone。2年ぶりくらいかな。。。
各個人は色んなところでお聴きしているのですが。
久しぶりに聴いたらとてもバンド感がUPしていました。
演奏は撮影アップOKとのことで、上げておきます。笑
和田充弘さんは大学時代の先輩であり、僕がトロンボーンをはじめた時からの憧れです。歌い方にものすごく影響を受けている。

www.youtube.com
和田 充弘 (Mitsuhiro Wada) - Trombone, Arr.
河野 広明 (Hiroaki Kono) - Trombone
高橋 真太郎 (Shintaro Takahashi) - Trombone
佐々木 匡史 (Tadashi Sasaki) - Bass Trombone