トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

駒野逸美レッスン

トロンボーンの駒野逸美さんにレッスンを受けてきました。
普通のレッスンじゃない感じにしようと思って、普段やってる練習や、考え方のお話しやら、音源を流して感想を聞いたりとか、とても満足な時間でした。
参加しているアルバムをかけて、これどういう感じにやったんですか?とか聞いたり、我ながら意地悪です。笑

てっきり、多分このプレイヤーをたくさんコピーしているんだろうと思っていたのに、特にそこまでではなく、逆に全く違うプレイスタイルのレジェンドが大好きだとのことで、ビックリでした。
これは色々面白いぞ。。。
他の人と対談形式で座談会やったらきっと面白い話が聴ける気がします。
駒野さんに打診してみたら、ぜひやってみたいとのこと。
これは企画したいところ。

音源のブラインドテストとかしてみたいので、良いスピーカーのあるカフェとかレンタルスペースとかそういうところがあればベストなんですが、
なかなか見当たらないですね。