トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

マウスピース

今年は割とBob Reevesのマウスピースばっかり吹いてたんですが、ふと思ってお店で同じモデル(11C)を吹き比べさせてもらったところ、全然音色が違う個体がありました。今まで使ってたのは割とパリパリ歯切れが良いですが、これは中音域の倍音が多くてふくよかです。店員さんにも聴いてもらい、やはりそうだと。在庫が二本あって吹き比べると、もう1本は今のと似ている感じ。
この楽器にはこの一本が合うとの結論に達し、めでたくより良い気分で吹けるようになりました。
今話題のレゾナンスも吹いてみました。
2ピースタイプなんですね。あるバックボアの組み合わせかなり好みでしたが、ちょっと高すぎる。。。5万円弱くらい。
半額だったら買ってましたけどね。


本来の目的であった、東京トロンボーン四重奏団の発掘新譜もゲット。これアマゾンでもiTunes Storeでも扱ってないので。

大久保管楽器では、マイケルラスR2ゴールドブラス8インチベルの中古がありましたよ。8インチは珍しい!いい楽器でした。


f:id:nakajiimasan:20181230102943j:plainf:id:nakajiimasan:20181230102950j:plainf:id:nakajiimasan:20181230102955j:plain
マウスピース