トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

YSL-823G

YSL-823Gの吹き比べをしました。中川英二郎選定品と通常品です。
選定品は一般向けには日本初だとか。

個体差はやっぱりあります!自分への聞こえ具合がかなり違う。
通常品もそれ単体で吹けば全然悪いことはないんですが、選定品の方が大変心地よいです。
音もよくまとまって、軽く吹いてもポンと出る。
これならコンボでも使えるかもしれない。。。
ビッグバンドの2nd,3rdやアンサンブルのトップでもいい感じでしょう。
ということで、ここで見逃したらもう出会えないと思って、お迎えしました。( ̄ー ̄)ニヤリ
ヤマハもチャレンジングな楽器作りましたね。
みんな選定品は気になっていたらしく、購入してから、お店に色々問い合わせが来ていたようです。


f:id:nakajiimasan:20181202140325j:plain
YSL-823G